HOME > 商品一覧 > 天然ハッカオイル 

天然ハッカオイル 

天然ハッカオイル

天然ハッカオイル

▼価格 ¥1,080

数量:

▼詳細
特長
・ガムや飴、歯磨、塗り薬などでおなじみの、高純度の和種ハッカ精油です。
・長きにわたり親しまれている、ほのかな甘みとキレのある香りは、毎日の生活を爽快にしてくれます。

成分
ハッカ油(水蒸気蒸留抽出物)


使用方法
ハッカ油は例えば以下のような用途でご使用いただけます。

・防虫・カビ臭対策に
ハッカ油には防虫・防カビ効果があります。衣類の害虫やバッグのカビの対策には、ティシュや綿布に少量含ませ、タンスやバッグの中などに入れておきます。
掃除機の紙パックの内部に少量垂らしておくと、排気が爽快な香りになります。

・室内空間のリフレッシュに
ご家庭では居間や玄関、トイレなどに。ハッカ油を含ませた紙か布を平皿の上に置いておくと、爽快感のある香りがお部屋に広がります。強めの香りをお望みなら、熱湯の入ったカップに少量のハッカ油を浮かべるか、市販のオイルウォーマーで温めます。
リフレッシュ効果のある香りは、勉強部屋やオフィス、クルマにも最適です。

・涼感おしぼり
ひんやりと気持ちよいおしぼりタオルがご家庭でも手軽にできます。お湯に少量のハッカ油を入れ、そのお湯でタオルを絞るだけでOK。

※以上はほんの一例です。ご使用の際は、容器側面の注意表示をよくお読みのうえ、正しくお使いください。

Q1. 「天然ハッカオイル」とありますが、どのようにして製造されているのですか?
A. 水蒸気蒸留でハッカ油を抽出します。水蒸気蒸留とは、ハッカの葉に高温の水蒸気をあて、水蒸気とともに蒸気となっているハッカ油を冷却してハッカ油を抽出する方法です。製造工程では、溶剤の使用も、化学処理も一切行っていません。
Q2. ハッカ脳とハッカ油の香りは違いますか?
A. はい。ハッカ脳は純粋なl-メントールであり、切れのある清涼感のある香りです。一方、ハッカ油は主成分のl-メントールの香りに、やや甘い香りが加わっているのが特徴です。初めての方であれば、ハッカ油のほうがなじみやすい香りではないかと思われます。室内芳香剤として使用される場合は、お好みに応じてお選びください。
Q3. 誰でも安心して使えますか?
A. ハッカ油やハッカ脳は、食品や化粧品、湿布薬などに幅広く使用されていますので、どなたでも安心してご使用いただけます。但し、使用時にハッカの香りに強い刺激感を感じたり、合わないと感じたときは使用を中止してください。
Q4. 食品に使うことはできますか?
A. 本品は食品ではありませんので、食品への使用はしないでください。
Q5. マッサージや手作り化粧品に使うことはできますか?
A. 本品は肌には直接塗らないでください。
Q6. 一度に使いすぎたりしないか心配です。どうすればよいでしょうか?
A. ハッカ油には強い匂いがあります。とくに室内芳香剤として、お湯に入れて蒸発させる場合、一度に入れすぎると、急激に強い匂いが部屋中に充満してしまうことがありますのでご注意ください。もしこのようになってしまった場合は窓を開けて、十分に換気を行ってください。お使いになるときは、最初は少なめから始め、好みに合わせて徐々に増やしてみることをおすすめします。
Q7. 衣類用防虫剤として使えますか?
A. ハッカ油はすぐに蒸発してしまい、効果が長続きしませんので、このような用途で使う場合は、「天然クリスタルハッカ脳」のご使用をおすすめいたします。

メール便でも配送できます!

兵庫県西脇市鹿野町を中心に展開

株式会社 ナチュラルネットワーク
〒662-0035 兵庫県西宮市若松町2-4 J-194
販売代理店 有限会社イマナカピーエス
お問い合わせ